100人以上のダンススクール経営

スクールコンサルタントが教えるダンス、ヨガスタジオの経営、生徒集客、運営のヒント

生徒集客

売上の上げ方は、生徒や保護者が教えてくれる

投稿日:2017年9月7日 更新日:

売上は待っていても上から降ってくるものではありません。

実は足元にあります。

もっと売上を上げるという事は、すなわちもっと顧客のニーズを満たす事です。

顧客のニーズを知るために、世の中の会社は専門の調査会社に沢山のお金を払っています。飲食店でも、スーパーでもアンケートボックスを設置して顧客のニーズを知ろうとします。

それは顧客のニーズを知り、ニーズを満たせるサービスを提供して売上を上げる事が目的です。

 

スクール教室ビジネスで考えてみましょう。調査会社に依頼する必要はありません。アンケートボックスを設置する必要もありません。

生徒が満足する方法は

生徒や保護者に直接聞けばいいんです。

直接聞ける距離感にいるというのは、スクール教室ビジネスの強みです。是非、試しに聞いてみてください。

 

「もっとあれがやりたい」

「もっとこれが上手くなりたい」

「こんな所に出たい」

「ここが嫌だ!」

「ここを改善してほしい」

「あれが納得いかない」

 

本当に色々な意見を言ってもえます。良い声はうれしいですけど、クレームは怖いですよね。けどビビっちゃいけない。ここに目を背けると、売上に目を背ける事になります。

そう、もし売上に悩んでいたら・・どんな広告出そうかと考える前に目の前の生徒さんを見てあげてください。そしてもっと生徒のためになる事をやりましょう。


 

➡ スクール専門コンサルタントに無料で相談してみる

 
 

-生徒集客

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

やっぱりSEO対策しないと!これが検索順位別クリック率(2017年版)

検索画面で何番目に表示されるか。競合他社との戦いが検索結果の画面から始まっています。 グーグルで検索ワードを入れて検索しますよね。 そうすると検索結果が表示されます。 結果画面で一番上に表示されれば、 …

びっくりするほど集客するダンスインストラクターの法則

私は、業界知名度が高いダンスインストラクターをはるかにしのぐほど集客する、無名インストラクターを数多く見てきました。300人ほどの講師の中で、集客数1位~3位を誇る超人気インストラクターです。 人気講 …

生徒目線でいると生徒が増えていく

最近のダンススクール生徒の傾向です。 毎週レッスンに来ない レッスンで習った事を練習してこない 振付ばっかりやって基礎をやらない ダンスの曲を全然知らないし、聞かない フリースタイルで踊れないし、練習 …

昔ながらの広告は集客しない!広告費ゼロで集客する仕組みを作れ

あなたのスクールは毎月の広告をいくら掛けていますか? 一般的に売上に対する広告費の割合は、5%~10%と言われています。 例えば月売上200万のスクールであれば、10万~20万は広告費を使っている事に …

そのホームページ、意味ありますか? SEOの合格ラインはココだ!

ホームページは、商売に欠かせない存在になっています。ただホームページがあってもお客様がたどり着かなければ意味がありません。     ContentsSEO対策とはSEOどうなれば合 …