100人以上のダンススクール経営

スクールコンサルタントが教えるダンス、ヨガスタジオの経営、生徒集客、運営のヒント

生徒集客

生徒目線でいると生徒が増えていく

投稿日:2017年9月29日 更新日:

最近のダンススクール生徒の傾向です。

  • 毎週レッスンに来ない
  • レッスンで習った事を練習してこない
  • 振付ばっかりやって基礎をやらない
  • ダンスの曲を全然知らないし、聞かない
  • フリースタイルで踊れないし、練習しない

あるあるですよね。昔は厳しかったので、このような生徒は相手にしてもらえませんでした。しかし今の生徒からすると、意味が分からないでしょう。

なぜなら、これは先生目線だから。

試しに、ダンスを初めた時を思い出してみてください。

やりたい時に、自分のペースで踊りたいと思っていませんでしたか?全然出来ない事があると、やる気をなくしませんでしたか?

生徒は、上手くなる為に踊っているのではありません。楽しいから踊っているんです。楽しくて踊っているうちに上手くなっていきます。

スクールの現場では、生徒がどうしたらもっとダンスが楽しめるのか考えてみてましょう。先生目線ではなく、生徒目線です。

「楽しい!」が続くと・・

生徒はどんどん上達し、沢山集まってきてくれますよ。


 

➡ スクール専門コンサルタントに無料で相談してみる

 
 

-生徒集客

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

びっくりするほど集客するダンスインストラクターの法則

私は、業界知名度が高いダンスインストラクターをはるかにしのぐほど集客する、無名インストラクターを数多く見てきました。300人ほどの講師の中で、集客数1位~3位を誇る超人気インストラクターです。 人気講 …

一番効果的な生徒集客。紹介のパワーは絶大

スクール経営で一番悩むのが、やはり集客です。小さいスクールでも生徒集客の為に毎月数万円、大手であれば100万以上かけて広告をしています。では効果的な集客とはどういう方法でしょうか。   Co …

理想生徒があなたのスクールを作る!ターゲットを決める究極の質問

今から質問します。この答えがあなたのスクールを作ります。   ターゲットを決める究極の質問 <質問>もしあなたのスクールに自分が思う理想の生徒が1名入会してくれるとしたら…どのよ …

昔ながらの広告は集客しない!広告費ゼロで集客する仕組みを作れ

あなたのスクールは毎月の広告をいくら掛けていますか? 一般的に売上に対する広告費の割合は、5%~10%と言われています。 例えば月売上200万のスクールであれば、10万~20万は広告費を使っている事に …

やっぱりSEO対策しないと!これが検索順位別クリック率(2017年版)

検索画面で何番目に表示されるか。競合他社との戦いが検索結果の画面から始まっています。 グーグルで検索ワードを入れて検索しますよね。 そうすると検索結果が表示されます。 結果画面で一番上に表示されれば、 …